
  • 2010.09.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



うどんの腹持ちの良さを実感

100314_1624090001.jpg
またまたおなかいっぱいになってしまったので、丸亀城を攻めました。
なんともフリーすぎて惜しい感じだったけど眺めは最高。
視線の先には帰りに通る瀬戸大橋。

神椿

SN3J01130001.jpg
四国唯一の資生堂パーラーがこんぴらさんにあります。神椿さん。
写真は、神椿パフェ。うどんの倍の値段で800YENなり。

わら家

100314_122740.jpg
わら家がモチーフになった、ひろ〜い食堂みたいなうどん屋さんが二軒め。
広いから待ち時間なく入れるというウワサの元向かい、二麺めは生醤油うどんをいただきました。
こちらはしっかり固めでコシのあるおうどん。

うどん処 大浜

SN3J0114.jpg
海沿い下道をぶらぶら走ってて、朝食代わりのうどん処を目指してると、ハーレイライダーの方たちと家族連れが駐車場でオープンを待ってるお店があり、ミーハー的にそこに決めて並んでみた!
あとで調べたら、かきあげうどんが有名だったらしいけど、一麺めは謙虚にぶっかけうどん。やわらかいのに弾力があり、甘めのダシがすごく美味しかった。
わたしの人生の中でいきなりダントツのトップに出会う!
東かがわ市の、うどん処 大浜さん。

かがわ讃岐の旅

ML_SN3J01100001.jpg
明石海峡〜香川一周〜瀬戸大橋を抜けて、うどんドライブに行ってきました。

赤いカレー

100308_2133~010001.jpg
山形のさくらんぼカレーをいただきました。
レンジでチンすると、さくらんぼの果肉が破裂するから禁止と書いてある!

デンマークの館

100310_2216~01.jpg
親友とはしごした異人館の中でのヒトコマ。
デンマーク館の門の入口が切り絵みたいになっててすごい可愛かった!メンズたちは素通りしてたから女子にしかわからないんだろうなぁ!

クアアイナ・宮益坂店

SN3J0102.jpg
「1000円くらいする高いハンバーガーが食べたい!」と行ったら連れてってくれた、クアアイナ。ハワイ発で、チーズハンバーガーとポテトとドリンクで1000YENでした。
はみ出る具材はおかまいなしに思いっきり頬張る。ゴマ風味のパンと中にソースが染み込んでて、むちゃくちゃ美味しかった〜!ポテトはとろける新食感!
チーズフリークとしては、5,6種類の中から選べるのがたまらなかった。店内も外国の人もたくさん居て、海外気分。
関西にもあるみたいやからまた行こうっと。

東京って湿度の塊ね

SN3J0101.jpg
いま「天空橋」って駅名を通過。夢の中みたいだぁ〜
日本ってちかいなぁ!所要時間おなじやのに新幹線と疲れ方がまったく違う〜!!

東京人

SN3J0099.jpg
いま大阪空港!東京いってきます★
あいにくの雨だけどNo花粉で体調ばっちり!

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM